2015年7月5日日曜日

船原館お宝の温泉

船原館の一番のお宝は、もちろん温泉です。でも大正の時代に掘削し90年以上も使っているもので、管なんかがかなりくたびれてしまいました。そこで、その源泉の隣に思い切って新しい井戸を掘りました。前と同じように良い温泉がでるか心配で心配でソワソワしていましたが、当館の強力なサポーターである温泉のプロフェッショナルのみなさまに、前よりもいい、とお墨付きをもらっちゃいました。
成分は変わらないのですが、噴出口から浴場まで空気に触れることなく、しかも温度が45℃なので冷やしもせず、もちろん加熱もしない、天然、ありのまま!温泉通に言わせれば、まさに奇跡の温泉なのです。
よーし、今年は未年、ここは源頼朝縁の地、これからひつじんだー!しゅつじんだー!しつじんだー、、、どーしよー、、、(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿