伊豆天城船原温泉 船原館オフィシャルブログ
2012年9月19日水曜日
炭は先人たちの知恵
いい感じで燃えています。
煙の排気管からは酢液が垂れ落ちており、バケツで集めて獣除けに使います。出来上がった炭は、宿の囲炉裏で使わせてもらいます
。
2012年8月1日水曜日
採れたてトウモロコシ、竹炭で焼くと最高です!
以前当館に勤めていた家の方から、採りたてのトウモロコシをたくさんいただきました。
触ると、まだ太陽の暖かさが感じられます。
採りたてのとうもろこしを弱火で焼いて食べると最高なので、さっそく竹炭(火力が弱いのでとうもろこしを焼くのに最適)をおこし、じっくり焼いてたべまくりました。最高でした。
2012年6月19日火曜日
炭窯に火が入りました。
中は二層になっており、手前の層で薪を燃やします。そして、奥の層に炭になる木材や竹を入れてあります。
新しい投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)